冷凍
お歳暮・年末年始の食卓に、天然まぐろのお取り寄せ
8,000〜10,000円
10,000〜20,000円
メバチまぐろ
全ての商品
複数のお届け先への配送をご希望の場合は、大変お手数ですが、お届け先ごとにご注文をお願いいたします。会員登録後、ログインしてご注文いただけますとご注文者様の入力は自動で反映されますので、ぜひ会員登録をご利用くださいませ。新規会員登録はこちら
家族や親戚が集まる年末年始の食卓に、三崎の天然まぐろを。 脂の甘みと赤身の旨みを味わう「天然メバチまぐろの中とろ・赤身」と、 希少部位のふわとろ食感が楽しめる「まぐろのとろしゃぶ鍋」をひとつにしました。
大晦日は、家族で温かいまぐろ鍋を囲んで。 新しい年の始まりには、中とろと赤身のお刺身を華やかに盛り付けて。
お刺身400g、とろしゃぶ用まぐろ600gの合計1kg。 一年の締めくくりから新しい年の始まりまで、 まぐろの美味しさを存分に楽しめる、 まぐろ問屋ならではのごちそうセットです。
三崎港でも長く親しまれている天然メバチまぐろ。 本まぐろに比べて脂ののりはさっぱりめですが、 ほどよい脂とまぐろ本来の旨みが魅力です。 世代を超えて愛される、三崎の定番の味わいです。
熟練の目利きが選んだまぐろを、 お刺身に使いやすい柵の状態でお届けします。 中とろ200g、赤身200gの合計400g。 約5〜6人分の内容量です。
お刺身の盛り合わせはもちろん、 手巻き寿司やちらし寿司など、 お正月のおもてなし料理にもおすすめです。
まぐろ1本につき2つしかとれない希少部位「カマトロ」。 まぐろの顎元にあたる部分です。 実はまぐろの中でも大トロ以上に霜降りのこの部位は、 加熱するとスジ状の繊維がコラーゲン化し、 ふわふわ、とろとろの食感に。 コラーゲンもたっぷりです。
まぐろの「頭身」も同様にスジが密集した部位で、 加熱するとふわふわの食感で美味。 天然メバチまぐろの希少部位「カマトロ」と「頭身」を たっぷり計600g。 しょうゆ仕立ての鍋つゆ、〆のうどんが入った鍋セットです。
能登半島、石川県七尾の老舗醤油蔵、 鳥居醤油店の「しょうゆ鍋下地」をセットにしました。 代々女性が蔵を継ぐという鳥居醤油店。 三代目当主、正子さんのお人柄とその手で醸される醤油は、 やさしくて澄んだ味。
能登産の大豆と小麦、塩を原料に、 薪をくべたかまどで大豆を茹で、 昔ながらの杉桶で2年間天然醸造でつくられます。 その醤油をベースに、石川の食文化に欠かせない いしる(魚醤)を合わせたしょうゆ鍋下地は、 まぐろと相性抜群。
1本1本大切に手で造り、少量生産を貫く鳥居さんに 特別にご協力いただくことができた貴重なセットです。
鳥居醤油店
まぐろのカマトロをスライス状にカットし、 鍋にくぐらせてしゃぶしゃぶでお召し上がりください。 まぐろの頭身はそのまま入れると食べ応えがあります。
ごぼうや大根などの根菜とも相性抜群で、 お野菜も一緒にたっぷり召し上がっていただけます。 ネギを入れたら絶品「ねぎま鍋」に。
三浦市で唯一の老舗製麺所、丸清製麺のうどん入りです。 まぐろと野菜の旨みが溶け込んだお鍋の〆にどうぞ。
魚介と野菜たっぷりのお鍋は、 小さなお子様からご年配の方まで世代を超えて楽しめます。 寒さが深まる季節にご家庭で、 また大切な方へのギフトにもおすすめです。
一年の締めくくりも、新しい年の始まりも。 大切な人と囲む年末年始の食卓に、 三崎の天然まぐろをぜひお楽しみください。
こちらの商品がカートに入りました
【冷凍】年末年始の食卓に|メバチまぐろのとろしゃぶ鍋とお刺身セット(中とろ・赤身の柵)
商品合計 セット 円(税込)
または、今すぐ購入
ショッピングを続ける
Amazon Payで決済中です。
そのままお待ちください。決済が完了すると、自動で画面が切り替わります。